yd | 福津市、宗像市、古賀市、福岡市東区周辺の不動産をお探しなら海岸通り不動産にお任せ下さい。

福津市の土地と中古住宅。買主様専門の不動産仲介店は海岸通り不動産

営業時間9:30~18:00(時間外の電話も転送しています) 定休日水曜日午後

物件見学レポート

プロの目利きで見学物件をレポート
yd

『 気持ちいがいい、抜け感のある家 』

久しぶりにゾワゾワしてしまったお家です。分かりにくい表現ですね。

つまり素敵なお家に興奮しているということです。

家中のどこにいても、気持ちがいいんです。適度な抜け感というか、落ち着くというか・・・。

静かにリラックスをするもよし、子供たちと楽しく遊ぶこともよし。

家族がどんな場面でも幸福を感じられるような、そんな素敵な家です。

あなたの個性と前の持ち主の思いがつながって、パワーアップしていく。

先祖から伝わるパワーを引き継いでいく。

そんな住まいが日本人の遺伝子にすり込まれた家ってことじゃないでしょうか。

 

ピカピカの新品も大好きな日本人ですが、つなぐ住まい方ってのも中古ならではの魅力です。

田舎のおばあちゃんの家が大好きだった私だけかなぁ?

どの家に行っても同じような、建売住宅や分譲マンションやローコスト住宅が主流の現在です。

もちろん高品質を低コストで提供できる業者には感謝します。

でも、この家のように建てた方のこだわりがギュッと詰まった家が大好きです。

 

実は売主さんは新築時の住宅メーカーとのやり取りで、「自分のこだわり」を理解してもらうのに相当に苦労されました。

「いわゆる一般の家を建てるつもりのメーカー」と「こだわるユーザー」との温度差ですね。

玄関右側の住居部分は新築時のメーカが建てました。

無垢の床とか、吹き抜けの玄関とか、木の風合いと広がり感があって、明るい陽射しを家中に取り入れています。

家事がしやすく、家族の団らんがいっぱいの住まいです。

平野邸076 300x225.jpg

適当に可愛らしいので、男性でも大丈夫です

↓クリックで大きな間取りが開きます

平野邸1階800x336.jpg

 

平野邸055 300x225.jpg

極太の丸太デッキ 太すぎる? (^^)

平野邸019 300x225.jpg

東南の空き地がラッキーな空間を広げてくれました

平野邸030 225x300.jpg

プチ店舗内 住宅街の秘密のエステって設定です

 

そして玄関左側が、奥様がプチ店舗として建てた増築建物です。売主さんのこだわり爆発状態!

このこだわりを理解した大工さんに脱帽です。いい仕事をしてくれました。

ログハウス風ですが、たまに見かける街中ではちょっと浮いてしまう残念な本格ログハウスではなく、室内リラックスに徹底的にこだわった感じです。現代和風のテイストも取り入れてあって、木のパワーに包まれたリラックス空間を堪能しました。

庭に出ると、武田鉄〇さんの家を建てた職人が、遊びで作ってしまった極太ウッドデッキ。

なんでこんなに太い丸太のまま使用したのだろうかと理由をつい聞きたくなってしまうぐらいです。

でもこのウッドデッキが明るい陽射しの庭に絶妙にフィットします。庭木も年月を経って良い大きさに成長しました。

新築の家の庭が貧弱なのは、樹木の大きさのためですね。

自然の持つパワーが人を癒すのには、それなりの年月が掛かるってことでしょう。


カウンターの下にはミニ手洗いがあります 

平野邸062 300x225.jpg

ふたを開けるとバーベキューができる特注テーブル

平野邸010 300x225.jpg

リビングの和室。こだわりの欄間が分かります?

平野邸028 225x300.jpg

この抜け感が、落ち着くのですよ

平野邸039 225x300.jpg

店舗入り口は生活玄関とは別になっています


投稿日:2018/08/10   投稿者:-